09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

魔法のなるキミ

自作DTX譜面の公開をここでしていこうかと思います。 後はエロゲのバナーとかもここに貼ろうかしら、って感じですね。

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

当サイト、及びDTX譜面について 


このサイトはDTXHD用の譜面公開サイトです。
ですが当管理人の雑記も含めているため嫌な人はバックオーライです。
雑記とは具体的に”エロゲの話、絵の話”です。
動画投稿にニコニコ動画を利用しています。これも嫌いな人はバックオーライお願いします。

 注意事項です

・当ファイルを許可なく転載、二次配布を禁止します

・当ファイル内に同梱されている音源、画像データは個人利用を目的としたものであり、利益、商業に利用するものではありません

・当ファイル内の動画データに関して、エンコードはNo.30までのファイルはDivX3.11、No.031~099のファイルはDivX5、それ以降はH.264(mp4)でエンコードされています
 上記の再生環境がない場合動画が再生されませんのでご注意ください
 DivX3.11→http://www.divx-digest.com/software/divxcodec.html
 DivX5→http://www.divx.com/ja 内のDivX Plus Codec Pack
 H.264→ffdshowやK-lite codec Pack等ご自身にあったものをどうぞ

・当HPはInternetExplorer7以上、Mozilla Firefox8以上、画面解像度1280px×720px以上を想定して作られています
 上記以外の環境では乱れ等が発生し正常に表示できない場合があります

・相互リンクはいつでも受け付けてます。どうぞご一報くださいませ

・リクエストも随時受け付けています。原則PCゲームの曲を作っているのでそれに従ってお願いします
 基本的にぐうだらなんでリクエストした次の日に公開!とかは出来ません。ご了承ください
 忘れたころに出来上がってます。多分

・コメントは歓迎です。お好きなだけ意見、感想お願いします

・ファイルのダウンロード方法です
1.下図の赤丸をクリックします

2.下図の赤丸をクリックします

3.ね、簡単でしょ?

ニコニコ投稿譜面のマイリストです


 

Posted on --/--/-- --. --:-- 



[edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

あれですよ、あれ 

Posted on 2012/12/08 Sat. 02:25 


先日一大決心をしましてね……買ったんですよ、あれ



そう、電子ドラム!



うん、高かった、すっごく高かったよ
お値段はちょっと伏せておきます。まぁ、写真で型番分かる人は大体分かるかもしれない
エロゲ数十本分ですよ、マジでマジで



で、今日帰ってきたら届いてたわけですよ、荷物
玄関開けたら通路塞がってんのwww荷物でいっぱいwww

とか思いながら猫の部屋に運び込む(自分の部屋の隣)

DSC_0082.jpg
どぉおぉん
びひゅおうおうおうおうびひゅおうおうおうおうおう


で、これ運び込んだのが9時くらいかな、そっから晩ご飯食べてね、組み立て始めたわけですよ
ひとつずつ開梱して、説明書と睨めっこしながら組み立てて……

そして、骨組みが出来上がったとき
「これ…部屋入らんのじゃね……」

や・ば・い・!


ひやひやしながらちょっと狭めたり動かしたりしてなんとか収める、ほっと一息

そして、日付が変わるころ……

とうとう完成したよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

DSC_0084.jpg

部屋せっま!
誰か泊めたりできなくなったかもしれないレベル

…え? 一緒のベッドで寝る?
                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /

ま、ソファ倒してベッド代わりにすれば余裕余裕


そして、配線も済ませて、いざ!

DTXを起動


キーコンフィグを立ち上げると、大半がすでにキーに入ってるではありませんか!
こいつぁすげぇぜ!

とサクッと設定を済ませて、適当な曲をドーン!

夜も遅かったのでまともにプレイするつもりはなく、適当に反応見たかったためです


……あれ? 左足が反応しないぞ! 踏んだらハイハットが反応するぞ!
むしろハイハットが叩いても反応しないぞ!

|←取扱説明書|     ┗(^o^ )┓三



ふむふむ、高さとか感度を調整すればいいんだな……




そして、適当に数値を変更して、再度!



…お? おおぉ、左足が反応する、反応しますよ沢渡さん!

でも強く踏むとやっぱりハットが一緒に反応する……(いまだ解決せず



相変わらずハットの反応ひどい! なにこれ!
と、適当に強弱つけたり叩く位置変えたりしてると、ふとあることに気付くのです


……あれ? これ何種類かキーある……
というわけで適当な強さと位置で全部キーを登録

いざ!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ハットが反応する! 反応しますよ沢渡さん!



そうして、りんごの長く険しい戦いは幕を閉じたのであった

                         完




まだ、もうちっとだけ続くんじゃ


適当に曲に合わせて叩いたり踏んだりしてると、ズレのひどさが目立つのです
リズム通りに叩くと全部Poorですよ! やってられっか!

InputAdjustいじる!-50だどおおおおおおおおおん

いろいろひどいけど、まともになりました。 まとも?


まだちゃんと叩いてないからわかんないですけどねー



後は、ヘッドフォンをPCから直接伸ばしてるから長さがやや足りなくて、叩いてるとスティックに絡まるぅおっほぉ!
延長ケーブル使おうと思うけど、音質落ちないかなぁ、そこだけ不安。 まぁ、遊ぶだけだから関係ないんですけどね


後の問題は……画面がちっさい!遠い!たまらん!

すんなり動かせるならプレイする時だけソファどかして前まで持ってこればいいんだけど……

これ30kg弱あるんです!重くてとてもじゃないけどいちいち動かせないです!




というわけでやるべきことは山積みですが、眠いし、しんどいし、部屋片づけないと寝れないし、というわけでここらでおしまいとさせていただきたく思います

一応配信も考えているのですが、Ustかニコ生、どっちがいいんでしょうね
配信の準備も何もしてないからそれもやらないといけない上に、かなり不定期になっちゃう+平日のみですが
ニコ生でやる場合はタイムシフトは残す予定……あくまで予定



ではでは
久しぶりの雑記でした まる

[edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

遂に電子ドラム購入しちゃいましたね!w
いやー、やっぱちゃんとした電子ドラムはカッコイイ!

HD-1も一応電子ドラムだけど、演奏は厳しいからねぇ・・・。

配信楽しみにしてます!

RWS #YuMqcYn2 | URL
12/08 02:40 | edit

>むらめさん
ステキ!カッコイイ!でも邪魔!
HD-1の方が手軽でいい気がします……隣の芝は青いですネ

配信できたら頑張っちゃうよー

天衣りんご #nlnTgiQk | URL
12/09 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jin0212.blog.fc2.com/tb.php/88-c0e397fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

